人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドルフィンズ&サイエンスレクリエーション

こんにちは、いつもみどりの鈴デイサービスセンターのブログをご覧頂きありがとうございます。介護福祉士の後藤です162.png

体操の前にドルフィンズによる漫才を行いました。
お題は、皆様よくご存知の「サザエさん」。
ドルフィンズ&サイエンスレクリエーション_d0354061_13423007.jpeg
爆笑の🤣あらしで大盛り上がりとなりました。
次回も、お楽しみに。

本日は、サイエンスレクリエーションを行いました。
テーマは、「落ちる魚」。

作り方は、
①醤油差しの魚に色をつけます。
ドルフィンズ&サイエンスレクリエーション_d0354061_14495634.jpeg


②ペットボトルの中が水槽になるように飾ります。

ドルフィンズ&サイエンスレクリエーション_d0354061_14501929.jpeg


③魚のさきにナットをつけて、ペットボトルの中に入れます。

そうするとあら不思議、手でペットボトルを押すとゆっくり魚が沈みます。


「うわああ、動いていく177.png」「なんで、こうなるの。」などの
お言葉を頂きました。

今回のレクリエーションは、手で押すことで中の水の圧力が変わり、魚が沈み始めることと関係があるんですよ‼️


いつもと違う、驚きや感動を感じていただけたようでした。

また、次回お楽しみにしてくださいね!

みどりの鈴ではさまざまなイベントを企画しております。
どうぞご期待下さい。

※掲載した写真につきましては使用許可を得ております。

みどりデイサービスセンター、みどり津デイサービスセンター
もブログを掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

みどりデイサービスセンター
http://midoriyokkaichi.sblo.jp/

みどり津デイサービスセンター
http://midoritsu.sblo.jp/




みどりの鈴介護福祉士実務者養成施設(通信課程)受講生募集中です。

ご案内を掲載していますのでぜひご覧になって下さい。

http://www.kisshoukan.net/kensyu.html



by kisshoukan | 2020-07-23 17:41 | ブログ | Comments(0)